

#3 カミヨサラバ 

先日、髪を切った。毎回、思い通りの髪型にならないのは何故だろうか・・・。

髪は、とある行き着けの美容室で切ってもらった。美容師さんにヘアカタログを見せてもらってどういう髪型をにしたいかを聞かれたけど、とりあえず伸びきった髪を短くしたかったら美容師さんに任せた。

すると、美容師さんは“ネオ・モッズ”と題されたページを開き、オレに勧めてきた。そこに載っていた写真の髪型は、その名の通りTHE WHOやOASISを彷彿とさせる「前髪パッツン系」の髪型だった。正直、厳しかった・・・。確かにバンドマンっぽいけど、日本人の感覚じゃあ“ふかわりょう”にしか見えない!!

さんざん悩んだあげく、「タレントの“玉置宏”風ヘアーを夏っぽくアレンジする」ということに決定した。まあ、特に髪型にこだわりもなかったし、無難なところだろう。

そして、カットスタート。そしたらなんと、いきなり前髪をバッサリ切られ、OASISのリアム・ギャラガー、いやいや、ふかわりょうになったしまった!さすがに焦った・・・。話違うし!しかし、鏡をよく見るとネオ・モッズ風ヘアーがけっこう似合っちゃっていたから、更に複雑な心境になった・・・。美容師さん、もしや意図的だったのか?

カットが進んでいくうちに、どんどん髪は短くなっていった。相当短くしないと、オレの髪は動きが出ないらしい。猫っ毛だからなぁ・・・。
カットが終了すると、ハイスタの“MAKING THE ROAD”のジャケットに描かれている少年風、ゴキゲンヘアーに仕上がった。
もう、笑うしかなかった。玉置宏はどこにいったやら(笑)

まあ、その美容師さんは毎回オレが指名して切ってもらってて、腕も立つ人だから全然文句はないんだけど。問題なのはオレの髪質なんだよなあ(--)毎回違うオーダーをしても、結局今の髪型に落ち着いてしまう。そんなワケありな髪型です。
今度、「カトゥーンの亀梨」にしてくださいってオーダーしてみようかな。結果は見えてるけど(笑)

 話変わるけど、成分分析の結果おもしろいね。オレの成分は75%が欲望かぁ。当たってるよ!!オレは欲望の塊さ(笑)あれも欲しい、これも欲しいといつも飢えてるよ。今後、戒めますm(__)m
 それに反して、ミライくんはいい結果出てるね。でも、それを皮肉と受け止めるのもミライくんらしい(笑)
 ハタナカさんの結果は爆笑した(笑)もう人間の要素ないし、海水、純金、マイナスイオンって、なんかすごい美容によさそうだし(笑)やっぱりこの結果もハタナカさんらしい。
 で、このバンドは不思議でできてるんだね。納得(笑)
こういう適当な占いでも、たまにやるといいもんですな。


by daisuke




 




 

なんだこのバイトは・・・。

オレ今日初めてだよね?居酒屋の経験なんてこれまで無いって言ったよね?

いきなり22~5時でしかも1時からホールは店長とオレだけ

うぉーい!

しかも面接2日後。
学団連フェス2日目見るのをあきらめてそこそこハンディうてるようにしてきたのに
それでも打つのが遅いって理由で注文とらせずにホールの最後の片付けのすべてを初めてのオレ1人に任せようとする店長は流石に人道的にどうかと お も う よ ~

分かんないとこあったから聞きに行ったら更衣室で横になって寝てるし

そりゃバイトの数少ないし少なくなるよ

別の居酒屋でここまで酷くないんだろうけど同じような時間に入ってるまっつんもそりゃ練習遅刻して来るよ(笑)


いつまで続くか?
まず考えてみるより まあ、やってみるさ

-ミライ-

#2 溢れる水に 到着の鐘 

3ヵ月ぶりに復帰(笑)

この3ヵ月間何もなかったってわけじゃないけど、どうも気分が浮かなくて書く気になれなかった。まあ、悩みなりなんなりで。でも、最近ようやく心の牢獄から抜け出せました。

最近は毎日、envyの新譜をヘビーローテーション。というか、もはや依存してます(笑)
悲しく冷たい音の波に、時折さす一筋の柔らかな光....。
その光を探す旅に出たくて、何度も聴いてしまいます。
envyの、我が道を信じて突きすすむストイックな姿勢にも感銘を受けます。アングラでコアではあるけど、しっかりとした信念を持ってやってるバンドの音ってのはぐっと心に響くね。

まあ、冷静に考えると毎日envy聴いてるようじゃ完全に鬱は晴れてないか(笑)

またこれから、“到着の鐘”が鳴るまで歩み続けようかと思います。



by daisuke











| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2006/06 »07

プロフィール

Noteless

Author:Noteless

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
