スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#3 カミヨサラバ 

先日、髪を切った。毎回、思い通りの髪型にならないのは何故だろうか・・・。

髪は、とある行き着けの美容室で切ってもらった。美容師さんにヘアカタログを見せてもらってどういう髪型をにしたいかを聞かれたけど、とりあえず伸びきった髪を短くしたかったら美容師さんに任せた。

すると、美容師さんは“ネオ・モッズ”と題されたページを開き、オレに勧めてきた。そこに載っていた写真の髪型は、その名の通りTHE WHOやOASISを彷彿とさせる「前髪パッツン系」の髪型だった。正直、厳しかった・・・。確かにバンドマンっぽいけど、日本人の感覚じゃあ“ふかわりょう”にしか見えない!!

さんざん悩んだあげく、「タレントの“玉置宏”風ヘアーを夏っぽくアレンジする」ということに決定した。まあ、特に髪型にこだわりもなかったし、無難なところだろう。

そして、カットスタート。そしたらなんと、いきなり前髪をバッサリ切られ、OASISのリアム・ギャラガー、いやいや、ふかわりょうになったしまった!さすがに焦った・・・。話違うし!しかし、鏡をよく見るとネオ・モッズ風ヘアーがけっこう似合っちゃっていたから、更に複雑な心境になった・・・。美容師さん、もしや意図的だったのか?

カットが進んでいくうちに、どんどん髪は短くなっていった。相当短くしないと、オレの髪は動きが出ないらしい。猫っ毛だからなぁ・・・。
カットが終了すると、ハイスタの“MAKING THE ROAD”のジャケットに描かれている少年風、ゴキゲンヘアーに仕上がった。
もう、笑うしかなかった。玉置宏はどこにいったやら(笑)

まあ、その美容師さんは毎回オレが指名して切ってもらってて、腕も立つ人だから全然文句はないんだけど。問題なのはオレの髪質なんだよなあ(--)毎回違うオーダーをしても、結局今の髪型に落ち着いてしまう。そんなワケありな髪型です。
今度、「カトゥーンの亀梨」にしてくださいってオーダーしてみようかな。結果は見えてるけど(笑)

 話変わるけど、成分分析の結果おもしろいね。オレの成分は75%が欲望かぁ。当たってるよ!!オレは欲望の塊さ(笑)あれも欲しい、これも欲しいといつも飢えてるよ。今後、戒めますm(__)m
 それに反して、ミライくんはいい結果出てるね。でも、それを皮肉と受け止めるのもミライくんらしい(笑)
 ハタナカさんの結果は爆笑した(笑)もう人間の要素ないし、海水、純金、マイナスイオンって、なんかすごい美容によさそうだし(笑)やっぱりこの結果もハタナカさんらしい。
 で、このバンドは不思議でできてるんだね。納得(笑)
こういう適当な占いでも、たまにやるといいもんですな。


by daisuke




 



スポンサーサイト
タイトルなし | HOME | タイトルなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2018/07 »08

プロフィール

Noteless

Author:Noteless

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。