

 

今日は久しぶりに天気もよくて、午後からヒマになったので
音楽を聞きつつ酒を飲みながらその辺をぶらぶら散歩した

最近聞くのは

on fire
the mars volta
pele
sleepytime trio
sleeping people
mice parade

といったメンツ ポストロック熱再燃か
アメリカのインディーズでインストのバンドからマイスペのフレンド申請がきていた
アホみたいにうまくて多分マイスペで聞いた知らないインディの中で一番カッコ良かった
tera melos をメロディックなポストロックにした感じ

もちろん申請許可


・・・と同時にへこんだ
3ピースでインストをやる難しさを身にしみてあじわっているからなおさら


あー まだまだ道のりは気が遠くなる程遠いなあ

-ミライ-

 

ここを更新するのも久しぶりだなあ

昔の自分の言葉に納得したり励まされたり

なんだか変な感じだ

まあ、また少しずつ更新するかなあ

昔に比べて言いたいこともあんまない気もするが

なんせこそこそ何かをするのが好きなのだ

-ミライ-

 

うがーーーーー!!!

やったる!!



-ミライ-

 

揺らぐな

流されるな

前を見ろ

自分になるために

自分であるために

 

今日、改めて「声」のすごさを 「歌」のすごさを思い知った

やっぱり僕は声や歌にもコンプレックスがあって

「歌のうまい人達」と自分は違うと線を引いている自分がいる

その中にはもちろん自分には無いモノへの憧れや嫉妬や今までやって来たことに対しての良くないプライドも含まれていて

自分は自分のセンスや武器で闘うんだと どうしても反骨精神が顔をだしてしまう

やっぱり僕が闘うべきだと思っているモノの中で「先天性」という言葉は外せないもので

音楽の中では「先天性」の象徴に思える歌を除いたインスト、ポストロックに「ロックの反骨」を感じたのも事実だ

でも歌モノも好きだし最近はヘタなりに歌えばいいんじゃないかなと思っている 僕は僕だし 極論を言えば伝わるか伝わらないかだと思うからだ

要はだから僕はロックが好きなんだなあって
コンプレックスがなきゃロックなんてやんないよ

-ミライ-
BACK | HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

Noteless

Author:Noteless

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
